名品スポンジ

先日、スポンジをいただきました。キャノンエバーソフト スポンジパフ↓

最初、私のブログを見てa-salonに行かれたお客様からひとつ。
そして、つい最近すたほねーさんからひとつ。

わたし、最初このスポンジの使い方がよくわかってなかったんですが、すたほねーさんに

このスポンジでパウダーファンデ塗るとほんと綺麗だからっ!!!

と力説されて、パウダーファンデに使ってみたら

はんぱなく綺麗!!!

えーなにこれーーすごいーー!!

わたくし今まで、カバーマークコネクティングベース → フローレスフィット → 気になるところはさらにパウダーファンデ(サンプル品)

という鬼の重ね塗りをしておりました。

んで、今日思いっきり寝坊してコネクティングベース→パウダーファンデ というフローレスとばしをした。というか時間なくてせざるおえなかったのですが、このスポンジでつけたら全然アリでした。フローレス、いらないじゃんっていう(笑)

アサデス。で紹介されたようで今プラザとかでも大々的に売ってるそうですね←ひきこもりすぎて全然知らない

私はパッケージの

「お化粧にはこれ以上の最適品はありません」

というお言葉が大好きです。メーカーのこだわりと自信を感じます。

ちなみに調子に乗って、パウダーファンデも新調しました。

その話はまた今度。

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

シャネルのサブリマージュ LE TEINT がめっちゃよかった話

ファンデーションや下地関係の口コミでは絶大な信頼を置いているすたほねーさんがミストラルに遊びに来てくれた時に、

どぅわーーーーなんか肌めっちゃキレイ~~~~

ツヤがーーーー

ツヤがーーーーー

神々しいよーーーーー

と恐れ入った時のファンデが、シャネルのSUBLIMAGE のクリームファンデ「LE TEINT」。

ほすぃ・・・・

と思いつつも、えーと、私ってばいくつカバーマークのフローレスフィットのストックあったっけ?という状態。
なんなら韓国で買ってきて試したいクッションやらもわさわさある。

・・・・・・来年の冬にしよっかなぁ♪

って思っていたところにです。

またまたすたほねーさんが遊びに来てくれて。
あいも変わらずやっぱり肌ツヤツヤで綺麗で。

あーもうね、私サブリマージュ以外使いたくない勢いだよ。秋・冬・春は。

ってダメ押し!!!

で。もう春だよっていう3月に買いましたとさ。

これ、真理子比なんですけど色展開が謎で、一番濃い色とそのひとつ上の差がけっこうあるように感じて・・・・
そもそも、私って顔と首のトーンが1~2トーンぐらい違って、すっぴんでも「もしかしてお面かぶってます?なんならうっすいシートマスク貼ってます?」ぐらい首と顔の色が違う勢いなんで、ファンデの色選びがとっても大変。
首に合わせると完全に小麦色の日焼けっ子だし、顔にばっきりあわせると、とりあえず身体と顔が別の人みたい。軽いホラーです。怖いよー

案の定一番濃い色だと、顔には黒すぎたので、下から2番目(たしか)の20番にしてみました。
でもね・・首と比べるとやっぱり微妙に白いんだよね・・・(どんだけ)

中身。ブラシがついてます。

実は使いははじめたとき、

うーん・・・・そんなにいいかなぁ・・・?
私の目指すすたほ肌にならん!!!なぜ!!!!

と思ってました。

なんですが、ある時、付属のブラシにファンデをベタっと取りすぎちゃって、ぎゃーん!と思ってうろたえた挙句、
もーえーわーこのまま塗っちまえ!って塗ってみたところ、

え。めっちゃ綺麗。
何事。
やんごとない肌になってる!

と相成りまして。

結論。量が少なかった。
ということが判明。

フローレスフィットを使ってる方ならわかってくださると思うんですが、私、フローレスもボタっとつかないようにブラシで塗ってるんですね。このブラシです↓

.

.
.
.

デフォルトでついてるスポンジがありえないぐらいフローレスと相性が悪いっていうか、肌が痛くて。どうしたんだカバーマーク!!
というのもあるし、フローレスって、少ない量をブラシで綺麗に伸ばすのが本当に綺麗だなって思ってて。

「エマルジョンファンデ」という練りファンデであるフローレスと比較して、シャネルのサブリマちゃんは、とってもゆるーいクリームなんです。
だから、フローレスの感覚の量で塗ってたら、足りなかった。というわけです。シャネルは、付属のブラシ使ってますけど。

しっかりめに量を調整して塗るようになったら、本当に綺麗で、ツヤもあるし、夜になってもしっとり~♪

ちなみに、研究心でちょっとボビィブラウンのインテンシブ スキン セラム ファンデーションを挟んで使ってみたら、やっぱ・・・・値段2倍以上のことはあるよ!シャネル先生!という感じで歴然とシャネルの方がよかった。

オトナの余裕っていうか・・・あーお金かかってますよねその肌~
いろいろ調子よさそうっすねー

という肌に確実になれるよ。シャネルは。スバラシイ。

ちなみに、しっかりめの量を塗るとやっぱり気になる首との色の差。

ということで、コントアリングは必須です。
こないだELLEオンラインみてたら、めっちゃわかりやすい「ここに濃い色を!!」の写真を見つけたので、載せておきます↓


出典:ELLE online

.
あんまりいいんで、梅雨あけぐらいまでサブリマろうかと思っています。あー買ってよかった!
あ。ちなみに、下地は相変わらずカバーマークのコネクティングベース(ビーナスデコ)です。

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

毛穴の黒ずみ・角栓対策に綿棒&オイルをやってみた

なんだかんだ、会ってないときもしょっちゅうLINEしてる高橋氏なんですが。

高橋氏がいまブログで書いてる資生堂の日焼け止めの話をLINEでしてた時に、

愛「ホワイトルーセントオールデーブライトナーN 買った!」

ま「あーーーそれ評判いいよね! わたしは、汚染物質対策まで言及してるユニバーサルディフェンスが顔用として気になってるけど、いかんせん鼻テカにならないかが心配で、カバーマークコネクティングベースから離れられないでいる。
だって・・・、前に赤外線対策のPOLAのB.A.試したら、あれすごい鼻テカるんだもん!!!!(涙)
やっぱ値段高いからって万能じゃねぇ!テカらないでほしい!
(ポーラさんの名誉のために申し上げますと、テクスチャーはとってもしっとりしているので、日焼け止めでパリっと乾燥するのが嫌な人には最適です。そのあたりはさすがのBAです。)」

愛「ねーねー綿棒&オイルやってみた?」

ま「・・・・なに?」

愛「はっ!!!googleの果てまで行ってキューのまりこさんがなぜ知らない!?」

ま「知りません。あたし、ブラックヘッドリムーバーで週1お風呂で小鼻さすってる」

愛「それさー皮脂のにゅるってのは取れるけど、黒ずみとれる?オイル&綿棒でイチゴ鼻まじ卒業できるから!」

ま「ま!じ!か!」

ということで、検索したよね。これだね↓
https://matome.naver.jp/odai/2148225172829516701

でです。わたくしは、考えました。
これ、クレンジング&洗顔後に!(できればスチーマーとかで毛穴温めとけ)って書いてあるけど、お風呂上りにやるとなると、なんならケアしてる間他のところパリパリになりそう?さらに、綿棒オイルのあともう一度顔洗うはめになるとか面倒だなーと思って、

小鼻 綿棒&オイル(風呂前)→メイク落とし(ここから風呂内)→シャンプー→トリートメント→洗顔

って感じで、いつものメイク落としの前にやっちまえ!という結論に落ち着きました。スチーマーとかあてない。っていうか持ってないし。(わたしは美容家電というものに興味がない)

もちろんわたくしは、ミストラルのオイルクレンザーでやるよ~

さて。私の手順をご紹介します。

湯船のスイッチ入れる(←自分で書いておいてこれ、いる?笑)

コットンにオイルクレンザーとって、鼻だけメイク落とす

綺麗なコットンにまたオイルクレンザーとって、鼻と綿棒にたっぷりなじませる


綿棒を横に倒して、くるくる~

出典:http://keana-soien.com/

この時、本気で角栓押し出ししたい人は、綿棒2本使いで、ぐぐっと挟むといいかも。
あんまり激しくすると、皮ムケしたりするので気を付けよう

終わったら服脱いで、お風呂へ!
そのまま乾いた手にオイルクレンザーを5~6プッシュとって、クレンジング!

※クレンジングは絶対に乾いた手で!なので、真っ裸でクレンジングを顔になじませ終わったら初めてシャワー出します。
シャワー温度は超ぬるめがいいので、シャワーが温まるまでの間にクレンジングをするのがGOOD!すぐにシャワーが温まるお家は、温度ひくーくしてくださいね!
以下通常と同じ

という流れでやってみました。
確かに翌日の毛穴の状態は良好。

こ!れ!は!いいね!!!

と思い、ルーティーン化決定。
メイク落とし前に行うのが、やっぱり私には合ってる。
でも、ユニバーサルディフェンスを買うかどうかはまだわからない(笑)
だってー下地×鼻テカはまた別問題なんだもーん。
カバーマークのコネクティングベースはなんであんなにテカりを「ツヤ」にうまく変えられるのか超ナゾ。
あれを超える下地に出会える気がしない。

そうそう、皆さま、お風呂での注意点覚えていますか??

☆クレンジングは乾いた手&顔で!!!
→水を触る前にクレンジングしましょー!

☆クレンジング→シャンプー→トリートメント→洗顔→ボディ洗浄
→洗顔は必ずトリートメントの後です!!トリートメントに含まれるカチオン界面活性剤は、トリートメントする髪には必要ですが、皮膚には刺激物質なので、トリートメントのあとに洗顔しましょう!
上を向いてシャンプーする派の方は、背中にトリートメント成分残ってるとこれまたよくないので、トリートメントのあとにボディ洗浄という順番守ってくださいね。

☆シャワーの温度
→ボディにかけて気持ちいい温度をそのまま顔にかけると、熱すぎです。
 顔にシャワーあてるときは、必ず温度下げましょうね!

ということで、これからの季節、毛穴やらザラツキやらが気になる季節ですので、
メイク落とし前のひと手間「綿棒&オイルクレンザーでくるくる」やってみてください~

ちなみに、毛穴パッカーン肌に一番効果があるミストラルの「塗るもの」は「プラセニスト」だと思います。
すり鉢状になって目立つ毛穴をケアしますよ~詳しくはこちら↓
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/blog-entry-2991.html
.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

ゴールデンウィーク!お出かけするならこれに気を付けて!

おなじみコルギの愛ちゃん って、サーフィンとかするんですけど、いわゆる「ザ・サーファー」みたいな焦げてる感じとか全然しないんです。

「え。サーフィンやってるとか信じられないぐらい白いよね?」

っていうと、

そんなことないよ~焼けてるよ~

でもねー

わたし、海からあがった後に、とりあえず全身にオイル塗りたくるんだよね。それがみんなと違うとこかもー

それやってると、やっぱり周りの焦げ方と全然違う。

.
.
.
.

全身にオイル塗りたくるんだよね

.
.
.
.
.

オイル塗りたくるんだよね!!

.
.

そう言ってたことを私は忘れません。

そういや・・・理恵ちゃんも、

ミストラルで昔発売してたボディオイルをさんざん塗ってると、あっさり日焼けが戻る!
(りえちゃんは夏は黒くいたい派なので軽い苦情です)

と言ってました。

いや・・・私もですね、秘境に旅行にはいきますけど、海ってそんなに行かないんですよね。
旅行に行くとき、一つしか持っていけないとしたら絶対にリペアオイルです!と豪語してるだけあって、顔には旅行中、それはそれはしっかりリペアオイル塗ってます。

でも海大好きなこのお二人の言葉を聞いてると・・・・

とりあえず、ビーチ行った後は、顔にもボディにもオイルばっしゃーぬっとけ!!!

それだけで全然違うから!!!

ということを思い知らされます。本当に愛ちゃん焦げてないもん。サーファーなのに!

このゴールデンウィーク、海なぞいかれる方は、ぜひ顔にはリペアオイルたっぷり、ボディにはお手持ちのオイルにちょっとリペアオイル混ぜるなどしてばっしゃー塗ってくださいね。
リペアオイルを全身に塗れればそれはそれはいいですけど、なかなかそうもいかないですよね。
ホホバでもスクワランでもオリーブでも、なんでもいいので(できればオーガニックとかではなく、より精製されているもの)にリペアオイルを混ぜることで抗炎症効果やセラミドをプラスできますので!

愛ちゃんは、お店で使ってるアルガンオイルを全身に塗ってるはず。贅沢!

海とかは行かないですけど、出かけます~
という方も、ぜひ!ぜひ!日に焼けたぞ!肌出してたぞ!というところには、夜たっぷりオイルぬってくださいね☆
あ?ここ油田かな?ぐらい塗っていいですよ。もう私なんぞ、飛行機乗る時とかテッカテカですよ。リペアオイル&バリアミルクで油田ここにあり状態。

あと、全然関係ないんですが、旅行におススメしたいのが、apple純正のこの「Smart Battery Case」というiphoneケース↓

旅行中ってどうしても充電なくなりがちじゃないですか?そんな時にむちゃくちゃ心強いです。
で、iphoneを優先的に充電100%の状態にしてくれるので、私はよくケースだけ充電して、iphoneは手元で操作・・ってやってます。
このケースをプレゼントでもらって、旅行の時にいいなと思ってたら、もはやもう手放せなくて日常的にこれ。
おススメでーす。

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

最近のアイブロウ事情

そういえばここ最近、アイブロウをブラシとジェルで描いてます。

両方ともNYXのもので、セフォラで買いました。
2016年に日本から撤退してたんですねー(知らなかった)

左はまさに一世を風靡した「ジェルライナー」みたいなイデタチ。
ちょっと前までメイベリンでもこんなのあったよね。
右はチューブに入ったジェルタイプ。

筆はこの2つを使ってます。

上はフィロソフィー(philosophy)というブランドのもので、もういつ買ったんだっけ・・・なんなら高校ぐらいの時かも・・というレベルの時代物。
フィロソフィーは日本では売ってないけど、日本以外の国ではデパートに必ず入ってるブランド。基本的にはスキンケアブランドなので、なんで私ブラシ持ってるんだろ・・?という謎。昔パレットとか出してた気がするんだけどなー

下はアディクションのブラシ。めっちゃ太くて、もう定番化した「太いまっすぐめの眉」を書くのに便利。

基本的に、わたくしの眉はもう瀕死なんですよね。
安室ちゃんの細眉が永遠だと信じてた世代なので、右眉とかもう半分しかないわけ。麻呂というか。こまいぬというか。
ということで、ペンシルで描こうとするともう書くとこ多すぎだしっ!!もう塗り絵だし!!!

めんどくさ・・・・

ということで、このブラシでベベーーっていう方が楽でして。

ちなみに、ここのところクッションファンデとかで「ツヤ肌」全盛ですが、ツヤツヤファンデのままでアイブロウ書いちゃうと

落ちますよ。
(ペンシルでもジェルでもなんでも)

眉毛だけはツヤツヤファンデの上にしっかりパウダーつけてから書きましょう~☆

そしてついこの間、ポマードクレヨンなるものをメイベリンで買ってみたんですけど、太眉むちゃくちゃ簡単に書けます。
まさにワンストロークで。

時間のないときにはいいかもです。
これ柔らかいので、「失敗しないように慎重に書く」というよりも、「割とざざーーっと書いて、あとで綿棒で修正」というアメリカのネイルサロンのような勢いのある仕事ぶりが向いてそう。



余談ですが、メイベリンのミューズでもあるジジハディットって眉、変じゃね?

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。