ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

メイク熱上昇中!今年はチークをたくさん買った

今年は私、チークばっかり買ってた印象です。

2017年は以前にも増してもっぱら赤リップばっかりの日々でした。

この年齢になるとほんと、リップの色味大事だなーって思うわけで。
グロスでいっかーなんて言ってられたのは若かりしころ・・・

リップでしっかり色をのせないと、顔色が悪く見える。くすんで見える。

まじ、赤リップなしで外出できない。

くすみが気になります!という皆さん。
美白も大事だけど・・・命綱になる自分の肌色をめちゃくちゃ輝かせてくれる赤系リップは絶対に持っておこうNE・・・

ということで、何はなくとも口紅!!って言ってた母親の気持ちがようやくわかるようになって、大人の階段上り切った感あります。
たーだー赤リップブームまでは、もとい、わたくしの顔色が淡色グロスに耐えられていた頃は、チークふんわり×口元薄め のメイクしてたわけで、そのチークだと赤リップと合わないんですよねー
顔中赤くなる。京劇みたくなる。

で、赤リップに合わせていろいろチークを試行錯誤していた・・という印象の一年でした。

個人的に赤リップには、ベージュ系チークを、シェーディングっぽく入れる方がリップの邪魔をしないなーと思っていて。
そんな感じのものを探求していた日々でした。

M・A・CのBLUSHBABY

イニスフリーでも2個。

シャネルのエレガンスとかー

一番新しいのはNARSの2つ。手前が4014、奥が4019。限定でもなんでもありません。

写真だと色味が正確に伝わりにくいですね。
どれが一番使ってるか・・・という質問に答えられないぐらい未だ試行錯誤中。
「エレガンスのBE401」も狙ってる。

で、このチーク熱をさらにヒートアップさせたのが、韓国のyoutuberちゃん達。

今までyoutubeといえばもっぱらKPOP閲覧のみだったんですが、クマ隠しの海外のメイク動画を見ていたら、ふと韓国のPONYちゃんを発見。
(KPOP好きな割に発見遅い)

あ。ちなみにdarkcircle(クマ)って入れるとはちゃめちゃいろんな動画がでてきて、欧米系女子はすんげーオレンジのコンシーラーを

「オレンジ キャンセル ブルゥ~~~~~(カラー相的に、オレンジコンシーラーで青クマが隠れるの!)」

っつって、塗ってますよ。面白い。
もはやオレンジコンシーラー塗った段階は完全に殴られたみたいな顔になってるんですけど、最終的にいい感じに隠れてるからすごい。
でも、実際みたらどうなんだろうか。石膏のようになってそうだ。海外メイクYOU TUBERたち。

話をポニーちゃんに戻しますと。

テイラースウィフト完コピメイクから・・・

去年のクリスマスにアップされてたクリスマスメイク・・

強めのギャルメイクまで・・・

可愛すぎやろ。

そこらのアイドルよりよっぽどかわいいポニーちゃん。
これ見てたら、自分がいかに日々テキトーにメイクしてたか・・・と恥ずかしくなって、今めっちゃメイク熱あがってまして!!!

下地とかファンデとか・・とにかく塗り方が丁寧!←私はそもそもの性格が雑

とか

ノーズシャドウって大事なのね!←入れてなかった

とか

アイシャドウの縦割り・・・←もちろんやってなかった

とか

チークの入れ方神・・←チーク難民

とかとにかくすべての動画が勉強になるぅ・・・!!!!

で、さっそく下地をていねーーーいに目じりまでしーーっかり塗ってみたらアイメイクの崩れ減ったよね。
丁寧さ、大事や・・・

で、そうこうしてたら、もはやお互いのシンクロ率がやばすぎて最近怖いぐらいの愛ちゃんから
「15年ぶりぐらいにファンデがほしくなった」というメッセージと共にふと動画が送られてきて↓

私も「ちょっと!私もメイク熱がぽにーちゃんで上がってたとこ!シンクロ怖い!」っつってポニー動画を送りつけて、
「メイクってすごい・・こんだけ変わるならしっかりやろうっ!!」つって二人で盛り上がったんですがね。

この動画めっちゃ面白い&わかりやすくないですか~~
やっぱりチークの入れ方じぇんじぇん違う~~~~
っていうか韓国現地の子たちのメイクみてるとほぼチーク入れて無くない?ぐらい薄い(真理子比)
で、唇は赤いんだよね。

私はやっぱり韓国顔に寄せたいから、この動画のとおり、

チークは細めに斜めに!

を合言葉にしたいと思います。
もちろん流行りもあるんだけど、年齢とともにメイクもアップデートしていかないとね・・と。
動画の彼女たちは若いのでこれを完コピもまた違うけど、大人にもよさそうなところはどんどん取り入れて日々真似してる。

厚化粧って若いからできるんだわ・・とも最近思っていて、なんとノーファンデにも挑戦中です。
これもしっくりくる感じが見つかったらまた記事にします。

番外編だけど、キアラのこのメイクもリップ色味薄めだけどすごい好き。このチークの感じも好き。

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]