ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ちょっとした話

2018年所信表明

2018年あけました。

さて。女の30代といえば、厄年2回の憂き目が有名です。
さらに私ったら2017年年末まで土星が3年滞在してて、今年からは算命学でいう天中殺ってゆーフルボッコ☆

でもですねー、2017年に落ちるところまで落ちた私は強いです。
もう別に何が起きても

自分の事は絶対に責めない。
無理しない。
自分の感覚だけを信じる。

と決めましたから。

でね、この記事をうっかり読んでしまったあなたにもぜひ一緒に実践してほしいのです。

去年愛ちゃんとの話題の中で

健康に気を使っていろいろ節制してる人ほどなんか不健康という不都合な真実

ということがあって。
なんだろうね。確かに食べてるものが自分を作ってるんですよ。食べるものはめっちゃ大事。
それは紛れもない事実なんだけど、それに伴う「気持ち」のほうが身体に与えてる影響大きい気がしてるんですよ。
例えば何かをするのも、それが「楽しい」ならいいと思うの。
だけど、そこに「我慢」が伴ってるなら絶対に健康になれないと思うんですよ。それほど、「気分」とか「私、これ好き~」って感覚、大事だと思うの。

ご存知私はね、

主食ラーメン。
糖質制限するぐらいなら死んだほうがマシ!

なんですね。

ちなみに愛ちゃんの主食は

唐揚げとビール

です。しかもビールはほぼ致死量飲んでる。(ただ、彼女は砂糖と添加物は摂ってない。)
あの人ね、「私、仕事柄なんか勝手にロハスな人だと思われてるから、早めに唐揚げビールの件は伝えるよね。毎日致死量飲むことも」って言ってる(笑)
でもあらゆる検査でこの上ない健康!っていう数値しかでてないんですよ。彼女。

でね、添加物過多とか合わない食べ物食べてると背中に出る!と愛ちゃんは豪語してて、私もここのところ背中にちらっとブツっと出てきたりして

「真理子さん・・・・小麦やりすぎちゃったかな・・・・」

って言われるんだけど、私にとって

ラーメン > 背中のブツ

なんだよね。背中のブツよりも、ラーメン食べて幸せ~って思えることのほうが大事。だから

「麺類は絶対やめねーよ!」

って反撃してる(笑)
グルテンフリーのパスタとか買ってみたけど、やっぱりおいしくないからもう買わないし。

というかですね、私若いころ摂食障害になってたことがあったんですけど、食べちゃダメだべちゃダメって思うと、満腹中枢がイカれてもう食欲が止まらないし、食べ物のことしか考えられないんだよね。

で、あるときもういいやっ!って思って

なんでも食べていい!!
好きなだけ食べていい!

って思ったら、自然と食欲が落ち着いてきて、ちゃんと「満腹」になれるようになった。

ということでね。

我慢はやめよー!
●●はダメ!って自分に決めるのやめよー!
食べたいもの食べよー!

ということを伝えたい。

自分がその時食べたいものが自分の身体が必要なものだし、
自分の食べたいものをちゃんと食べてあげて、自分を満足させてあげることが一番大事。
ちょっと前にサプリメントの話かいたけど、基本的に私、全然適当にしか飲んでないよ。
飲みたいときにしか飲まない。気が向いたら飲むスタンス。

でね、

あなたが私と逆で、何を差し置いても背中のブツが嫌で、

ラーメン < 背中のブツ

だとしたら全然ラーメンやめていいんですよ。
あなたにとって、どっちが大事ですか?っていうことだから。そんなの人それぞれだし。

twitterの質問箱でも、私の回答の中で「面倒なんで」という回答が多くて、自分でも笑っちゃうんですが、
「綺麗になるためにいろんな事を完璧にこなしてる」と思ってる方多いかもですが、自分が面倒だと思ってる事を無理やりやるって何より老けるだろって思ってます。
やりたいときだけやる。自分の気分がのってるときだけやる。
で全然オッケーだと思う。自分のこと、縛らないであげてー!ほんと。

ということでね、2018年はこれをうっかり読んでしまった皆さんも、

自分第一主義でいきましょうね。
これ好き?
これおいしい?
この感じ心地いい?
って全部他人に聞かないで「自分に」ちゃんと聞いてあげてね。

で、いきなり言われてもできないよー!っていう方は、とにかく

自分の中の違和感だけは見逃さないで!

って思う。自分の中で

「・・・ん?」

って思ったら、やめようね。

本当にね、

「●●塗ったら、●●ってなったんですけど、これは合ってないんでしょうか?」という質問、おかしいからね!

「それは好転反応ですよ!使い続けて!」とか
「みんなそうだから、大丈夫!」

って言ってほしいのかよくわからないんですけど、「大丈夫です!」って言われて、違和感もったまま使い続けても、それっていいはずがない。

「私は、朝起きてすぐトイレに行かないのですが、それっておかしいでしょうか?あってるんでしょうか?」

っていう質問と同じぐらいおかしい。

感覚は人それぞれだし、偉い人が薦めていようが、それが「人気」だろうが、「みんなそうですよ」って言われようが、
自分が「。。。。なんか嫌かも」って思ったらやめましょうね。

「いつも自分の感覚を一番大事にする」を心がけてないと、そういう人は、物を売る側からしたらとってもいいカモになりがちだから気を付けてね。
相手の感覚をぶっつぶして、「おかしい」「あなた間違ってる」って脅してから「これが正しい」ってぶっこんでくるのが悪徳商法の常とう手段だから。

私は、手綱をちゃんと自分で持ってる方は応援したいですが、手綱を渡すからお願いしまーす!みたいなスタンスの方には、結構手厳しいですよ。
カモ予備軍を撲滅したいし。

自分の感覚を信じるよりも、何が正しいかを教えてくれる人を探すことに時間を費やすのは人生の無駄遣いですよ。
それにそんなの、自分に失礼でしょ。
自分の主人はいつも自分だし、あなたが感じることはあなたにとってはいつも正しいんですよ!
ほんと、それを忘れないで!!

ということで、2018年はもっともっと

自分至上主義でいきましょう♪♪

.
.
↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]