ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

2017年ベストコスメと韓国コスメの話。

もう2018年だっつのにね。2017年のベストコスメの話をします。

それもこれも、twitterの質問箱で「2017年ベストコスメを教えてください」って聞かれたんですけどね。

私の中で、「よかったなー」って思うコスメって、「もう一度買いたい。リピートしたい」というのが指標なんですが、その時は、もう一度買いたいと思ったものなんてなかったなーって思ったんですよ。

だけど思い出したよ!!!

NARSだよ!NARSのパワーマットリップピグメント!!↓

いやーこれは他の色も欲しいと思った。
だって、うえの写真、ランチ食べて、夜ごはんも食べて、その間いっさいお直ししないでこれよ。
12時間たってこれよ。モチよすぎよ~

ただね、このリップまじで見たまんまの色で発色よすぎだから、ほんのちょっとを唇にのせて、この間韓国で買ってきたCODEのリップ↓

のスポンジ部分↓でぼかそうと思ってる。

指でぼかしたりすると指汚れるから、このスポンジありがたい。

ついこの間の韓国ではなんか急に「平べったいペンシルコスメ」が増えたなーと思いました。
毎回韓国行く度に着目するものが違うので、前からあったかもだけど今回なんか目についた。

これはthefaceshopのflatvelvet lipstick っていう口紅だけど、CHICCAインスパイア?↓

あとほほーって思ったのが、眉を際立たせるコンシーラー!espoirのもの。

こうやって使う↓


(espoirさんから画像お借りしました)

私はこれ、リップのキワにもいいと思っていてそう使う予定♪

一時中国人観光客がもっともーーーーっとあふれてた頃、なんとなーく化粧品も全体的に20~30%ぐらい値上がりした感じがあって前みたいに「安ッ!」とは思わないのがちょっと悲しいけど・・・
相変わらず、韓国コスメは面白い。

.
.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]