ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ちょっとした話

失敗したくないあなたへ。

あーもうほんとtwitterって最高だな!
インスタより200倍ぐらい面白いな!

って毎日思ってるんですがね。

ここ数日思うところがあったから書きますと。
まずね、ルーシーグリーンさんのこのつぶやきにふかーくふかーく同意なわけです↓

特にだ。
私がわーかーるーと思ったのが、

この人と付き合っていいですか?

この人は浮気する人ですか?

この会社へ入社していいですか?

入ってからがっかりしませんか?

私はどんなシゴトが向いていますか?

この勉強を続けていて意味がありますか?

こんなご質問をよく頂く。

気になることだし、占いに教えてもらいたいことだと思う

でも・・失敗怖がり過ぎじゃない??

どうしてそんなに失敗がイヤなの?

恋人に浮気されたらツライ。

・・だから可能性があるから付き合うのやめる?

それってそんなに好きじゃないんじゃない?

せっかく入社した会社がめちゃくちゃだったらまた転職活動しなくちゃいけないし

そんなしょっちゅう会社変わるの良くない気がするし

っていうのわかる

・・けど、あなたが応募した会社じゃないの??

基本的にね、「好きだなー」とか「なんか気になる」とか「ピンとくる」対象って、人によって全然ちがうじゃないですか。
でね、それって自分のアンテナに引っかかったってことで、少なからず縁があるんだと思うんですよ。何かしら学びとか。
だからね、とりあえずやってみたらいいんですよ。

やってみてあれ?違うかも?と思ったらやめればいーじゃん!

なぜか知らんが、一歩踏み出せない系のことをグダグダ言ってるひとは、決めたらやり通さな!と思ってるフシがありますけどね、

すみませーん!
なんか違ってたんで、やめます。

でよくない?

一度付き合ったら別れちゃいけない
一度入った会社は辞めちゃいけない
一度買ったものをずっと使い続けなければいけない

なんて決まりは本当はないわけで。
なんとなく自分で自分をしばっていたり、別れるの面倒とか辞めたら次どうしよ・・とかそういうまだ起こってもいない事象に怯えすぎてたりだったりですよね。

ルーシーさんも言ってるが

「成功するために失敗を減らしたい」がいつの間にか

「失敗しないために成功のチャンスも避けている」

に変わっていないかな

失敗したくないーー!!って思いすぎてなにもしないの、もったいないYO-!!!

これ読んで↓

あと、私だっておじけづく時はあるわけですが、そんな時に思い出すパワーワードをあなたにも。

売れている営業マンほど、断られている。

断られることを恐れていては売れるようにならん。
チャレンジしなければなににもならん。

まぁね、失敗してない人って結局何もしてない人だよ。うん。

でもね、失敗しても修正できるよー!とはいえ。
「あれ?失敗した?」って気づかないから問題が大きくなることもある。

そこで、こちらをご覧ください↓

.
.

というかね、「このままで終わりたくない」とか「何者かになりたい!」とか「会社経営してる私、ウフ☆」とかね、
わからんでもないけど、

正直に言おう。
会社経営なんて、泥臭い事多すぎて、キラキラしようにも全然割りに合わないよ。まじで。
.
.

まぁそれはいいとして。
この記事で私が思うのは、

お金と時間がけっこうかかるものに関しては

撤退ラインを決めてから始めることをオススメしたいよ。

ってこと。

これは私もいろいろな経験(主に失敗)を通じて学んだことですが、

何かを始めるときに、

いついつまでやってみて、身にならなかったらやめよ~
●●円お金かけて、●●にならなかったらやめよ~

って決めてから始めるの。
いくらお金かかってもいくら時間かかってもいーの!と胸張って言える人以外はね。

これ決めておかないと、ズブズブに金も時間をかかった上に、さらにそれを回収したくてもっと深みにはまる事があるので。
もうね、ここのラインを越えてしまったらもったいないとか考えずに撤退!泣きながら撤退!!
って腹くくれるところを決めておこうね。

あとね、最近思うんだけど、高額商材とかにコロっとはまってしまう人って

ここで一発逆転したい

っていう気持ちが強いんだろうなーと思うのね。
その弱みにつけこんでくる人多いからほんと気を付けてー!

化粧品とかエステとかでもさ、

一回で綺麗になれますか?
これで完璧にシワなくなりますか?たるみなくなりますかっ!!!?

っていう「私のこと絶対に助けてくれる?」「私のこと安心させて!」スタンスの人には、私はまず

そういう切羽詰まった姿勢でいると、まじでカモられるからそこをまず治しましょう。

って嫌われるの覚悟で言っちゃうんだけど、
そこでプイッとする人って、「1回で!」とか、自分の欲しい言葉をくれるウリのめっちゃ高いものをどんどんジプシーしていくんだろうなーと思ってとてもツライ。

冷静に考えて、一回でどうこうなったら魔法だし、楽して一発逆転の裏にはなにかしらカラクリやリスクがあるものだからさ。
みんな気を付けよーね。

一発逆転!!!!っていう気持ちがムクムクしてきたら、とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着くか、寝てね。

まとめ。

▶ 失敗を恐れてばかりいたら、結局楽しいことも知らずに死ぬハメになるかもしれないから、ピンときたらやってみよう

▶ ただーし!始める前に、撤退ラインを決めておこう。そうすればダメージも少なくすむ。
 
▶ うれしいことに撤退ラインを考えることで、不要な不安がなくなり挑戦しやすくもなる

▶ 撤退ラインが来たら、潔く撤退。深追い禁物。

生きていればまたピンとくるものに出会えるはずさ!

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]