ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

シェーディングぅぅぅぅ!!!

相変わらずyoutubeでメイク動画をぼけーっと見るのにハマってます。

ponyちゃんから始まって、最近じゃ1ミリも自分に重ね合わせられない海外ドラッグクイーンのメイク動画みて「ほー」って思ってました。

もうね、「そこにこの色!?」っていう組み合わせとかがすごくて。

あと、みんな、このパレットのこの色の上に、別のパレットのこの色。さらに別のパレットの・・・みたいに使うのすごくないですか?

その日手に取ったパレットだけで仕上げようと思っちゃうよ・・・
他のパレットの色味なんて頭に入ってないよ・・・

で。

シェーディングすごい!!私、入れ方間違ってた!

確かに西洋人と同じ感じにシェーディング入れたらダメだわっ!

私よくコントアリングがんばると、「ヘビメタ」って言われがち(笑)

韓国でも「よい」とされる顔の形は逆たまご型ってアイちゃん言ってたー!

そう見えるようにシェーディング入れないとね!

って思ったのがこちら↓
.

.
.
ノーズシャドウ編も勉強になる・・・
.
.


.
.
彼女、佐々木希に似てるよね。
いーなーこの韓国人特有の青白さ。

私思うんですけど、韓国のアイドル達が突拍子もない髪色してもあんまり違和感ないのって、「青白いから」だと思うんですよね。
やっぱり韓国人と比べると、日本人って黄色いなーって思うの。
青白くなりたいよぉ・・・

あと、youtubeのメイク動画を見てると、アイテムそのものよりもそのブラシが欲しいっ!
ってよく思うんですよね。
際限なくブラシ増えていきそう・・(笑)
早速シェーディングで使ってたブラシ、ぽちった・・・

.
.
あと、これもなるほど・・・と思ったよ↓
.

まぁ「キワまで塗らない」っていうのもひとつだし、あとはシャドウで目の下に自然な血色陰影をつけるのもアリかなーと。
ちょっとのことでこんなに変わるからメイク研究ってやめられませんな。

.
.
↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]