ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

シャネルのサブリマージュ LE TEINT がめっちゃよかった話

ファンデーションや下地関係の口コミでは絶大な信頼を置いているすたほねーさんがミストラルに遊びに来てくれた時に、

どぅわーーーーなんか肌めっちゃキレイ~~~~

ツヤがーーーー

ツヤがーーーーー

神々しいよーーーーー

と恐れ入った時のファンデが、シャネルのSUBLIMAGE のクリームファンデ「LE TEINT」。

ほすぃ・・・・

と思いつつも、えーと、私ってばいくつカバーマークのフローレスフィットのストックあったっけ?という状態。
なんなら韓国で買ってきて試したいクッションやらもわさわさある。

・・・・・・来年の冬にしよっかなぁ♪

って思っていたところにです。

またまたすたほねーさんが遊びに来てくれて。
あいも変わらずやっぱり肌ツヤツヤで綺麗で。

あーもうね、私サブリマージュ以外使いたくない勢いだよ。秋・冬・春は。

ってダメ押し!!!

で。もう春だよっていう3月に買いましたとさ。

これ、真理子比なんですけど色展開が謎で、一番濃い色とそのひとつ上の差がけっこうあるように感じて・・・・
そもそも、私って顔と首のトーンが1~2トーンぐらい違って、すっぴんでも「もしかしてお面かぶってます?なんならうっすいシートマスク貼ってます?」ぐらい首と顔の色が違う勢いなんで、ファンデの色選びがとっても大変。
首に合わせると完全に小麦色の日焼けっ子だし、顔にばっきりあわせると、とりあえず身体と顔が別の人みたい。軽いホラーです。怖いよー

案の定一番濃い色だと、顔には黒すぎたので、下から2番目(たしか)の20番にしてみました。
でもね・・首と比べるとやっぱり微妙に白いんだよね・・・(どんだけ)

中身。ブラシがついてます。

実は使いははじめたとき、

うーん・・・・そんなにいいかなぁ・・・?
私の目指すすたほ肌にならん!!!なぜ!!!!

と思ってました。

なんですが、ある時、付属のブラシにファンデをベタっと取りすぎちゃって、ぎゃーん!と思ってうろたえた挙句、
もーえーわーこのまま塗っちまえ!って塗ってみたところ、

え。めっちゃ綺麗。
何事。
やんごとない肌になってる!

と相成りまして。

結論。量が少なかった。
ということが判明。

フローレスフィットを使ってる方ならわかってくださると思うんですが、私、フローレスもボタっとつかないようにブラシで塗ってるんですね。このブラシです↓

.

.
.
.

デフォルトでついてるスポンジがありえないぐらいフローレスと相性が悪いっていうか、肌が痛くて。どうしたんだカバーマーク!!
というのもあるし、フローレスって、少ない量をブラシで綺麗に伸ばすのが本当に綺麗だなって思ってて。

「エマルジョンファンデ」という練りファンデであるフローレスと比較して、シャネルのサブリマちゃんは、とってもゆるーいクリームなんです。
だから、フローレスの感覚の量で塗ってたら、足りなかった。というわけです。シャネルは、付属のブラシ使ってますけど。

しっかりめに量を調整して塗るようになったら、本当に綺麗で、ツヤもあるし、夜になってもしっとり~♪

ちなみに、研究心でちょっとボビィブラウンのインテンシブ スキン セラム ファンデーションを挟んで使ってみたら、やっぱ・・・・値段2倍以上のことはあるよ!シャネル先生!という感じで歴然とシャネルの方がよかった。

オトナの余裕っていうか・・・あーお金かかってますよねその肌~
いろいろ調子よさそうっすねー

という肌に確実になれるよ。シャネルは。スバラシイ。

ちなみに、しっかりめの量を塗るとやっぱり気になる首との色の差。

ということで、コントアリングは必須です。
こないだELLEオンラインみてたら、めっちゃわかりやすい「ここに濃い色を!!」の写真を見つけたので、載せておきます↓


出典:ELLE online

.
あんまりいいんで、梅雨あけぐらいまでサブリマろうかと思っています。あー買ってよかった!
あ。ちなみに、下地は相変わらずカバーマークのコネクティングベース(ビーナスデコ)です。

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[instagram-feed]

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。