ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

メイクは口紅から!でバランスを取る

今日すたほねーさんが、デトキシマリンピールを買いに遊びに来てくれまして。

いつものごとくしゃべくり倒した一日だったのですが、メイクの話をしてて

すたほ姉「口紅塗らないと顔がくすんで見えるよねー」

真理子「ほんと!!35過ぎてからの口紅の大事さったらないですよ!
今は・・・命綱っす!!!!」

って話になったとき、ふと、どこかで見た言葉を思い出して。

そういえば!!赤リップが流行りだしたころにどっかで見たんですけど、

赤口紅を塗るときは、ファンデのあとすぐに口紅塗るべし!!
口紅→アイシャドウやチークていう順番でメイクすると、全体に濃くなりすぎず、ちんどんやにならない!!

っていう話をしたところ、

ゆっても、うちらって、目元メイク全盛世代っすよねと。
やれマスカラでどんだけ盛るのかとか、やれキラキラアイシャドウって世代だし、口元なんて長らくグロスで軽めに~みたいなメイクしてきたし、今更ベースメイクのあといきなり口紅って脳にならんな!!

でも!!
確かに、ベースメイクもアイメイクもがっつり、チークもしっかりからの赤口紅ってもう濃すぎる!
洋服は相当カジュアルな流れなのに、いかんせん顔がしっかりメイクすぎる!! バランスとれてない!

よし!
うちら、がんばって明日から メイクは口紅から同盟結成しよ!

と相成りまして。

ファンデ → 赤口紅 → 口紅の濃さに合う感じで、目元とチークをメイクする!

つまるところ、目元とチークは薄めにする!

という風に変えようと私は誓いました。
だってほんと、うっかりすると顔だけやけに舞台メイクみたいになっちゃうんだもん(笑)

明日から、リップからメイク。がんばるよ。

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[instagram-feed]

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。