ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ミストラル関連

プラセニストの季節

この記事↓の反応が地味にあり、
美白化粧品が合わない?隠れビタミンCに気をつけてという話

「これをみて、あ・・・私ビタミンC合わなかったんだ・・・って気づきました」というお声を頂くことが多いのです。

.
こういうの、本当にうれしい!
.

私も化粧品が大好きで、それこそたくさん化粧品買っていて、同時にたくさん失敗もしていて、化粧品の中身のこととか全然わからなかった頃からすると、ここに気を付ければ失敗防げるよーーー!!!っていうのが経験と共にあるので、その経験がだれかの役に立つのはほんと、うれしい。

しつこいようだけど、全成分上ではビタミンCって名前ではなく、「うんちゃらアスコルビル」とか「アスコルビン酸うんちゃら」とかだし、商品が「美白~!」とか「ビタミンC~!」とか言ってなくても、効果を感じさせるためにしらっと入ってる事も多いから、ビタミンC合わない疑惑の人は本当に気を付けよう。

ビタミンC合う人は、今まで通り濃度勝負でいっちゃいましょう。でもね、結構分解するやつも多いから、そこは気を付けよう。
まぁ、でもすべて、肌の調子よければオッケーってことで。あんまりいろんなこと気にしすぎて、「肌が綺麗」でいることをないがしろにしては本末転倒なので。

で、自分でいうのもなんですが、ビタミンC合わない人のための救世主のような美白美容液がミストラルのプラセニストでして。
この間とてもうれしいコメントを頂戴したので、ご紹介したいと思います

プラセニストをほぼ1箱使い、少し顔の色むらがなくなってきたように思います。
他社のプラセンタ単体(一応高濃度原液という商品でしたが)で使用していたころに比べると明らかに違います。
また、ブログにビタミンc誘導体に合わない人もいると書かれていたのも読みました。
私もその一人のようです。ですので、この商品はありがたいなと思います。
さらに、私はどうもグリセリンにも弱いようです。
成分の最初の方にグリセリンが書かれているものは顔が赤くなることに気づきました。
以前にこちらの化粧水とかで赤味が出てしまったのはそのせいかもしれません。
プラセニストは問題なく使えているので。
その意味でもこの商品は廃盤ということなく続けていただけたら大変ありがたいです。(勝手な希望ですみません)

.
.
じーん・・・(嬉しい)
とりあえず今のところ売れておりますので廃盤にしません!!大丈夫です!!
そして、そして、プラセンタ単体よりも効果があったと!

あー本当にうれしい。プラセニストは、プラセンタをベースに、さらにいろいろな角度から「紫外線ダメージから守り」「シミをつくらせないサポート」をし、「均一な肌色」を目指すためにいろんな成分を入れてます。だって、紫外線があたって、それがあーだこーだあってシミになる過程っていろんな事があるわけで。それをいろんな箇所でつぶす!!防ぐ!!っていうことを私は大事にしていて。
乱れうちです。どこかで何かが効いてくれるだろう!!!という(笑)

プラセンタはプラセンタで本当にいい成分だと思います。
私も、プラセニスト作るときに結構プラセンタ単体の美容液しこたま買って試したんですよ。
でも、プラセンタだけだと、そこまで感動なかったんですよね。
あと、これだけもう市場にプラセンタ単体の美容液って売ってるし、それがいいという方はそれを買えばいい話だし。

ミストラルらしい製品のためには、プラセンタだけじゃあかん!!!ってなってプラセニストができまして。

おかげ様で、けっこうシミが目立たなくなりました~なんてお声も頂戴することも多くて。
嬉しい限りです。

ちなみにこちらのお便りには、グリセリン多い処方も合わない・・・ということもおっしゃってますよね。
グリセリンは、「温感効果」があり、さらに血流促進されるので、赤くなる方がいらっしゃいます。

後にかゆみがでたりムズムズしたりしなければ気にしないという方もいらっしゃると思うですが、その赤みを防ごうとすると、ミストラルの水系処方はプラセニスト一択になっちゃうんですよね。
私は基本的にグリセリン濃いめ大好きなんで・・・ほんとすみません・・・
なんなら洗顔も、ウォッシングクレイなんてクレイをグリセリンで練ってるし・・・

でも、こうやって、「自分に合わないもの」を見つけられるって本当に尊い事だと思います。

プラセニストに関しては、個装が使いづらい!というお声も結構頂戴しておりまして・・(またしても容器でやらかすミストラル)
今、容器どうしようか検討中です。すみません。

私もこの時期は、朝・晩共にプラセニスト使う事が多いです。
ちょっと前に研究のために使った海外の化粧品がたぶんダメで、赤ニキビがうわっとできてしまったので、慌てて自社のに戻しています(涙)

洗顔→プラセニスト→スキンディレクション1~2回→アイパーフェクション

とか

今日は焼けたかも~っていう夜は、プラセニストのあとにシークレットフィリングかリペアオイルだったり。

暑い中オイルなんて・・・って昔は思ってたんですけど、やっぱりオイル塗ると翌朝の肌の回復が違うんですよね。

やばい!というときほどオイルの底力を感じる今日この頃です。

それでは!

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・一部商品取り扱いの@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

[instagram-feed]