ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

韓国で必ずチェックするコスメについて

igなどでも「韓国コスメのおススメを教えてください!」とご質問よくいただくこともあり、ここはひとつまとめておこうかと。

韓国コスメはとにかく商品回転の流れが速く、これ!とおススメしても半年後にはなかったり、リニューアルしてたりすることもあるので、この商品!というよりも、私なりに、ここの店ではこのジャンルをチェックしてまーす!というのがあるので、それをご紹介。

私、基本的にスキンケア商品はあまり韓国では買いません。
私は欧米の暴力的に有効成分いれてるキレッキレドクター系コスメとかが好きなのですよ。

シートマスクも個人的にあまり使わないので詳しくないです。
私は韓国に限らずあまりシートマスクの液体が「いいもの」だとは思っていないので、手持ちのものをお手入れマスクとかに浸して使う方が好きです。でもこのシートマスクめっちゃいいよ!っていうのあったら逆に教えてください笑
最近は2剤式というか、2 STEPみたいな、まずなんか塗ってからシートマスク!的なのがでてるなーという傾向だけはチェックしてます。

韓国で買うのはもっぱら色物派なのですが、そんな私がとりあえずここのスキンケアはチェックする!というのが、

ドクタージャルトは、セフォラでも売ってる率高し。
ビタレーザーというビタミンのクリームで有名になりましたよね。個人的にはここのパッケージとかも好きだし、コンセプトも名前の付け方も好き。
ここの商品は結構買う事もあります。

あと、セフォラ導入率高めといえば、belif(音出ます)もチェックしてます。

最初ここのブランド見た時に、欧米ではデパートに必ず入ってるフィロソフィーというブランドhttp://www.philosophy.com/にパケがそっくりで驚いた(笑)

あとは、the seam もスキンケアは見るかな。

肌にのせると、黒い泡が発生するパック「ブラックパールO2バブルマスク」がちょー売れてましたよねー
あと、今日本ではザセムのコンシーラー(TIP CONCEALER)↓が@コスメでも超人気だそうで。私も今度渡韓したら買って来る予定。

スキンケア全体ではカタツムリとシンエイク(毒蛇を模したペプチド)がいまだにちょいちょい幅きかせてますが、わりと各社いろんなものをテーマとして打ち出しているような。
「酵母」とかはSK-2を意識してかけっこう出してる会社多い気もする。まぁ、ミストラルも酵母は好きだし(笑)

続きましてメイクアップ編。
色物で必ずチェックするのは、まず、ホリカホリカ。

あれ?なんか韓国の公式だとロゴのフォント変わってる。
魔女っぽいイメージのお店のホリカホリカ
ここのメイク品は結構アイデア商品?というか面白いものが多いなーと個人的に思うので、よくチェックします。
ジバンシィのまりもみたいなマスカラの形状もいち早く真似してたよね。

あとは、CLUB CLIOでもなにかしら買ってしまうなー

ファンデとかのベース物も豊富。ベースについてはちょっとまた後でモノ申す予定。

あと、ここねーモデルの女優さんがあまり好きじゃない。全然綺麗だと思えない。
でも、この間もここでカラーアイライナーとか買ったし、行ったら何かしら買う(笑)
たぶんモデル変わったらもっと買う(笑)
この間さしこがクリオのアイシャドウおススメしてたよね。

あーだこーだ言ったけど、やっぱりこの店好きで、今一番ヘビロテしていると言ってもいい私の大好きなリップはここで売ってるperiperaのPeri’s INK Stick Matt ↓

塗るとパウダーみたいになって、かるーい感覚のリップ。
これ、日本のメーカーさんでも出してほしいけど、ぜったい口コミで「パサつく」って書かれそう。実際に私はパサつき気にならないけど、もちろん潤うわけじゃないし、好き嫌いが分かれそうな一品です。
このパウダリーな独特な感じが私はとても好きなんだけどね。
わりと色物ではキワモノをおつくりになる、コーセーさんあたり、出してくれないかなー

.

あとは、アモーレパシフィックの総合ショップARITAUM

ここではぜーーーーったいにシングルシャドウをチェックする!

いつもなにかしら買ってしまう。ラメ感とかめっちゃ綺麗で好き。ADDICTIONのアイシャドウとか好きな人は好きだと思うなー
ただこれ、よく割れます。でもそんなことは、しょーがねー!と割り切って使っています。
同じ感じの店だとespoirも見るけど、アリタウムの方がよく買い物するかな。

あとは、いわゆる薬局のolive youngのオリジナルブランド「wakemake」も好き。
このロゴだよー

最後に。
今のメイクのトレンドを引っ張っているのは間違いなく韓国で、韓国からアジアにトレンドが広がって、そののち、世界第一位のロレアルグループ・2位のエスティローダーグループが追随するほどです。ティントリップもクッションファンデもそうでしたね。
だから韓国コスメ動向を見ていると、数年後に「わーあのロレアル様も追随して出してきたー」とかなってなかなか感慨深いです。

個人的には割と日本の大手さんは韓国の流行りを冷ややかな感じで見てるイメージだったんで、資生堂さんがクッションファンデ出した時は驚いた。(ちなみに資生堂さんのクッションは白パケの方がおススメと、とある筋から聞いた。)

ここで、世界的大ヒットになったクッションファンデについて私から一言。
ほんとにいろーいろ使ったけど、やっぱり私はIOPEが一番綺麗かなーって思いました。種類もたくさんあるし、やはり元祖は違うね!と。

でもです。

結論として、クッションファンデは3時間は綺麗だけど、長期戦には不向きだということが私の感想。
ヌラヌラしたツヤ感とか、どうしたって韓国モノじゃないとでない質感で、あれはあれでとてもいいんだけど、
ずっと外出してて、夜まで予定があるよ!という時はやっぱりカバーマークに手が伸びる。

逆にちょっとそこまで!みたいな用事の時には超便利。

個人的には、いつもVDLのベースものが気になっているのですが、一度も買ったことはない・・・(色物は買ったことある)

だって・・・お家にすんごいファンデたくさんあるんだもん・・・
でも、クッションファンデってわりとすぐにしみ込まなくなって、クッション裏側にして、さらに最後捨てる直前はあのクッション自体を顔に直接つけたりとか私するんだけど(どんだけ貧乏性)、こういうニュっとでてくるタイプ、いいよね。ジバンシイもそういうの出してたよね?
お店でレクチャーを受けたことはあって、VDLのパールっぽい人気のプライマーをここに1プッシュだして、ファンデと混ぜて使うといいよ~って教えてもらった気がする。(なのに買わなかった。ごめんなさい。)

あとね、クッションじゃなくて、普通のこういうBBクリーム↓だとやっぱりミシャが綺麗。

わたし、一時期あまりにもBBクリームを買いすぎてて、数回使ったら友達にあげてたんだけど、

「ねー!今日肌きれいー!なんのファンデ?」

「えっとまりちゃんにもらったミシャのBBだよ」

ってことがよくありました(笑)

ということで、ミシャのBBは全般良きと思う。(クッションじゃないやつね!)

以上、私の韓国コスメ視察の仕方でした~☆☆
また何か思い出したら書きます。
.
.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・一部商品取り扱いの@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

[instagram-feed]