ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

旅行で買ってきたほかのコスメがイマイチだった話

前回書いたDior のファンデがめちゃくちゃよかった話 の続きなんですが、他に買ってきた2つははっきり言って失敗。

すべては私がいけないんですがね。
一緒に行った友達が、ヘアメイクさんで「なんかモードな口紅ほしいなー濃いやつ。」っつってて、タッチアップせずに「これいけっだろー」って一緒に買ってしまったのがこのリップ。

924番。もうキャップの色とほぼ同化しとるのを伝えたい写真。

赤リップをつけると、肌も白く、顔がパッと華やかになるのをいいことに、
もちっと濃い色味だともっと顔白く見えるんじゃね?と欲張ったのが完全に裏目に。

脳内のモードなイメージとはうらはらにどこをどう切り取ってもビジュアル系。
モードっていうか、人喰ってきたみたいになる。
おそらくハロウィンレベルの仮装でしか使い道がなさそう。

続きまして。シャネルのチーク。色はエレガンス↓

こちらもノータッチアップで買ってしまったのが敗因。
ベージュっぽく見えるけど、結構つけたらオレンジにでて、私がつけるとやたらに小麦肌に見えちゃう。小麦マダムになっちゃう。
これから秋だってのによ!

実はわたし、歴代シャネルのチークは結構好きでいろいろ持ってて、シャネルチークはすべらんな~と思ってた矢先に思い切りすべりました。慢心こわい。

なんか新しい色物コスメが欲しいなーとうずうずしてる中、痛い失敗でした。
免税店でも面倒がらずにタッチアップしないとね。てへへ。

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・一部商品取り扱いの@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

[instagram-feed]