笹本真理子の美意識過剰BLOG

ミストラルコスメティクス代表笹本真理子の日々のあれこれ

ミストラルコスメティクス

相変わらず変わりばえしない人気ランキングをご覧ください

投稿日:2017-10-06 更新日:

9月の人気ランキングが更新されました!(今日まで忘れてました!笑)

 

 

先月とほぼ変わらない・・・・というかTOP3は本当に入れ替えがたまにあるぐらいでこの3アイテムはもはや殿堂入り?

ランキング見てわたしから所感。

先月リニューアルしたEXPよりもプラセニストが出荷多いってどうしたことでしょう(悲)

夏は美白モノが売れるとはいえ。
ミストラルで、会社の財政圧迫するレベルの超高額原料(しかも入り目大きい)のTOP1はシークレットフィリングの膨らむヒアルロン酸なんですが、EXPに入ってる表情シワ対策ペプチドSNAP-8もなかなかのお値段でして、ビビリながら配合したのに・・・(涙)
それでも、私がどうしても入れたかったSNAP-8。仕方あるまい。
表情シワだけでなく、たるみ・ハリ感ほしい方はぜひEXPもお試しくださいね☆

 

リペアオイルが通年売れるようになりましたねー

それこそ7年前ぐらいって、オイルってだけで「油焼けしないの?」とかしょっちゅう言われたりして、敬遠されていた100%オイル美容液。
オイルってだけで油焼け気にするなら、市販のほとんどの美容液・乳液やクリームもオイル入ってるからね・・・
オイルの不純物が原因で油焼けを起こしていたのは、20年以上前とかまだ精製技術が甘かった時代の話で、今は心配する必要はないです。

そういえばここ最近しばらく訳あってスキンディレクションしかつけてなかったんですよね。洗顔後スキンディレクションを何度も重ねてつけるだけ+アイパーフェクションのみという。

で、ひとしきりくぎりがついて、急に寒くなったのもあってスキンディレクションにリペアオイルをちょろっとつけてみたら

ナニコレすっげー潤うじゃん!

朝つけたら一日パックしてるみたいな潤い感!

化粧ノリもはんぱねー!

って改めて自分で驚いたよ。リペアオイルすごい(笑)

ここのところお話させていただくお客様も、敏感肌でゆらぎがちで最初リペアオイルからミストラルに入りましたーという方が多くて、
「なんかあってもこれさえあれば!と思えるリペアオイルの存在が心強いです」とおほめ頂き、大変光栄です。

日焼けは炎症だから、抗炎症のリペアオイルは夏にもおすすめですよー
っていうか日焼けしちゃったらオイルを塗ろう。とりあえず。ジェルとかじゃなくて、そこはオイルだ!

といった啓蒙の賜物か、前は夏にオイルなんてからきし売れなかったんですが、通年でお求めいただけるようになりました☆

他社さんのオイル美容液と内容比べてみたら、リペアオイルってほんとめっちゃお得ですので。セラミドオイル20%とかまずないですので。

荒れ肌がみるみる潤う実感力で勝負のミストラルのリペアオイルをぜひよろしくお願いします。こちらです。

 

訳あってスキンディレクションしか使ってなかったワケ

 

もはやランキング関係なくなっちゃってますが、雑記ということで。

実は、昨年1つ配合成分が終売になってしまったのでスキンディレクションの改定をせざる負えなくなり、成分の入れ替えと最終の試験を行っています。
それで、改良版のスキンディレクションだけを連用して使っていたのです。

スキンディレクションはずーっとうちの看板商品なので、あんまり処方をいじりたくはないんです。私だって。
ただ・・・昨年約30品目ぐらいを一気に廃盤にした原料会社がありましてね。
うちも3品ぐらいそれにあたっておりまして、そのうちのひとつがスキンディレクションに入っている「サッカロミセス溶解質液」
アメリカでは痔の薬としても使われていた酵母エキス(すごいふれこみでしょ笑)に、特殊なストレスをかけて、真皮のコラーゲンやらエラスチンやらにアプローチするようにちょっと進化させたタイプなんですね。
大手さんだとS社さんが、グローバルの商品のメイン成分として使っていたんですよね。いやね、だから配合したんだよ!私も。
ところが、この原料会社が超大手の製薬会社に買収されたと思ったら、まぁいろいろあって終売になってしまいまして。業界大騒ぎでしたわ。昨年の秋は。

ここ数年、世界中の原料会社の買収がさらに加速していて、それで品質がよくなったりコスト的にメリットがでたりすればいいんだけど、大きくなればなるほど、なんつーか、「会社の利益にコミットしてないものは即刻やめる」の傾向が強くてね・・・(まぁ経営のプロからしたら当たり前だし、しょうがないんだけど)
特に医薬品メーカーとかからすると、化粧品などの「パーソナルケア原料」ってケッって感じみたいです・・・よく切り売りされているもの・・・

話は戻りまして。
今のスキンディレクションには「サッカロミセス」ってつく成分が2つあるんですね。裏をみていただくと、似たような名前のが2つあるはずです。
元々入れていたサッカロミセスに、前回のリニューアルで新しく追加した上記のアメリカ版があっさり廃盤で・・(涙)
元々入ってたサッカロミセスはそのまま継続で入りますのでご安心を!2種類 → 1種類になる。1種類に戻るって感じです。

前回のリニューアル後、いろいろな方の意見をうかがって、ちょっと自分でも思うところがあったので、以前のアクアベルタにちょっと近くなるかなーと思います。
アクアベルタ好きだったのに、スキンディレクションになっていろいろ入ったはいいけど、合わなくなっちゃったーという方もちらほらいらっしゃって。
感触もアクアベルタって、トロミはないけど、もっと液がまろーんとした感じあったと思うんですけど、それに近くなるように戻す術も見出したので♪
あの、まろーんとした感じももともとキューピーさんがうちが使っていたヒアルロン酸を廃盤にしたから変えざるおえなくなったのですがね・・・

一応リニューアルの時期としては、来年の2~3月かなと。また改めてお知らせしますので。
結構ね、この終売事件とかもあったり、今年いろいろいい原料がリリースされたこともあって、まだまだいろいろリニューアルが続くんですよねミストラル。
ご愛用いただいてる方にはドキドキさせてしまって申し訳ないです・・・

最後に。
高橋氏から、「ミストラルのお客さんって肌でわかるんだよねー。なんかキメが整ってるの。ミストラルスキンなの。」

と言われたことがあって、ほぅ・・・と思っていたんですが、ここ最近バッタリ!と「ミストラル使ってマス!」という方とお会いする機会があったりするのですが、確かにみんな肌がきれい・・・
えっと・・・えっと・・・私よりきれいで恐縮する・・・
私意外と、海外の攻め攻めをトライしてるときとか結構あれてる・・生理前とかもけっこうやばい。はずかしー!!

この間も高橋氏と結託して、レチノールといえばエンビロンだろ!っつって、果敢にエンビロンのサロンに行ってきたんですが、私はチクチクかゆくなり、高橋氏は後日すんごい腫れたらしく、レチノールって・・レチノールって・・・やっぱりハイリスクハイリターンだYO!!

というのを身をもって体験したところであります。

自分が綺麗でいるために化粧品会社やってるのに、研究開発のために使う海外コスメがどれも攻めすぎて荒れるとか本末転倒(笑)
でも思えばやってること高校生ぐらいから変わってない・・・
あらゆるものを使って、最高のものをつくりたいのよ。「いいもの」知らない人に、「いいもの」はつくれないと思うから~うふふ♪

ということで、美肌を求めて三千里。まだまだ挑戦は続くのであります。

 

それではよい週末をお過ごしくださいませ☆

.

.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・一部商品取り扱いの@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

-ミストラルコスメティクス
-

関連記事

表情シワってなに?ボトックスってなに?をもう一度詳しく

  表情シワってなに? 「表情シワ」は、笑った時の目じりのシワ、しかめっ面をした時の眉間のシワ、驚いて目を見開いた時のおでこのシワなどなどのことで、「表情を動かした時にできるシワ」です。 こ …

オートファジーが肌色トーンにもかかわっている by花王さん

私が「オートファジー活性化原料」に注目して、デトキシマリンピールに配合して発売したのは2014年で、そのころは「は?オートファジー?」って感じだったんですけど、大隅教授のノーベル賞受賞で、以前よりもだ …

春をむかえるにあたり、日焼け止めで気をつけたいこと。

めっちゃ寒いんですけど、明日から4月なんですよね? どうした日本、どうした地球。 皆さんからの花粉による肌荒れの悲痛な叫びやご相談もわっさり来ておりますが、紫外線もがんがん来はじめる季節です。 もう4 …

毛穴の黒ずみ・角栓対策に綿棒&オイルをやってみた

なんだかんだ、会ってないときもしょっちゅうLINEしてる高橋氏なんですが。 高橋氏がいまブログで書いてる資生堂の日焼け止めの話をLINEでしてた時に、 愛「ホワイトルーセントオールデーブライトナーN  …

花粉対策ケアとは?

「東京タラレバ娘」が自分のことすぎて直視できない笹本です。 直視できないとか言いながらすっげー見てるんですけど。 全然好きじゃなかった坂口健太郎の金髪にめっちゃドキドキしてるんですけど。 どこを切り取 …


まだデータがありません。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Follow Me