笹本真理子の美意識過剰BLOG

ミストラルコスメティクス代表笹本真理子の日々のあれこれ

ちょっとした話

スペースをあけてみようという話

投稿日:2017-01-27 更新日:

なんか事がうまく運ばない

やる気が起きないな~なんて思っているアナタ。

今土用なんで、しゃーないです。

ジタバタせずに節分まで「あー土用だし気楽にいくべ」って感じで過ごしましょう。

でです、2017年の旧正月は1月28日だそうで、本来であれば今まさに大晦日!といった今日この頃なんですが。

わたくし2016年は「ひとり」をこよなく愛し、人との関わりを避けるように、まさにエア出家状態で生きておりました。
結婚どころかだれかと付き合う事すら面倒で、とにかく人との出会いを避け、ふれあいを避けて過ごしていました。
で、その生活になんの不満のなかったのですが、12月誕生日あたりに

オメーなにしてんだ?
おきろっ!人から逃げてんじゃねー!

とたたき起こされるというか、ゆさぶりかけられる事件が頻発して、

からの、

2017年はいて座さんは家族とか仲間を探しに行きますっ♪

なんてどの占いでももれなく書かれており、そうこうしているうちに私の中で何かが変わりました。赤い実はじけました。(懐)

まず、1月、とてつもなくモノを捨てました。
今まで捨てられなかった靴とか、コートとか、「これは私の分身だから」ぐらい思ってたものも、わりとあっさり卒業できました。
何だろうこの感じ・・・と思っていたのですが、つまるところ

スペースをあけているのだな

と思いました。

一人でもいい。私一人で生きていく。
と思って自分ひとりの世界観でパンパンになっていた2016年から、無意識的にだれかを受け入れるためにスペースを用意して、受け入れる準備をしてるんじゃないかとふと感じました。

私は常々、

今あるコップの水を捨てないと、新しい水ははいらにぇ~

とか

今あるものを握りしめたまま新しいものはつかめない!

とか、とりあえず今あるものをやめて、捨てて、新しいものを入れたい!
と、仕事ではそうやってやってきたつもりだったんですが、いやー実生活でできてなかったなーと思いました。

1月のはじめに急に「シングルベッドがせまい!!せますぎ!!!」と感じて、ダブルベッドに買い換えて、
友達には「急にベッドが狭く感じるなんて、太ったんじゃない?」ぐらい言われたんですけど、

今はスペースを確保して、とにかくなんか受け入れたい

のだと思います。
自分の世界に何か別のものを招き入れて、受け入れてみたいのだと、2017年はそんな年なんだとふと思ったこの1か月でした。

ダブルベッドに変えてはみたものの、「・・・・そんなに広く感じないな・・・」と思っている私は本格的に太ったのかもしれませんが、

新しい希望がはいってこれるように、今、スペースをあけよう。

そんな気分でいます。
それではよい週末をお過ごしください!

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

-ちょっとした話

関連記事

洗濯にまつわるいろいろ ~下着用洗濯ネットとかバスケットとか~

洗濯は大好き。でもたたむのは嫌いです。 なぜ、洗濯物をたたまないといけないのか。 またすぐ着るのに!使うのに!そして、またすぐ洗濯するのに! 綺麗にたたんで並べてあるタオルをみて、「丁寧な生活・・・♪ …

DOLCE&GABBANAのファッションショー@伊勢丹に行ってきたよ

笹本さま~10月4日にぃ~ドルチェアンドガッパーナのファッションショーを伊勢丹でやることになりまして~ よろしければいかがかな?と思って~ なんつって伊勢丹さんからポップにお電話頂いて。 私はともかく …

今こそ「change」を考えたい

いやーオバマ大統領の最後のスピーチ、よかったですねー(全文はこちら) 「変化」や「チャレンジ」。 改めてこのことについて考えたい、書きたい気分です。 私が以前、ありがたくも女子大で講義の機会を頂いたと …

髪を切りました。そして「自分を生かすこと」について考える。

突如襲ってきた 髪切りたい病 なんかボブっていうかロブ?(ロングボブ)も飽きてきたなー っていうか、世の中ボブ流行りすぎじゃね? っていうか暑いし。じめっとしすぎだし。 ってことで、切ろう!うん。切ろ …

蛇毒の次はクモ毒

「塗るボトックス」として有名な「アルジレリン(アセチルヘキサペプチド-8)」っていう成分がありますね。 ボトックスは注射でもってブスっといってSNAP-25と呼ばれる蛋白を切断するんですが、アルジレリ …


2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Follow Me