リペアオイル容器デザイン変わります

まだまだ続く容器デザイン変更。
順次下記デザインに変更になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

.

.
.
ほんと、リペアオイルを発売した数年前は、花粉の時期を過ぎて暖かくなってくるとオイルって売れなかったんですが、今じゃあ真夏でもリペアオイル、けっこう売れるんですよねー
それだけオイルケアが浸透してきたってことでしょうね。

そうそう。いつも浮気しても、戻ってきてくださって「他社さんのこれがよかったです!」と私の参考になる情報をたくさん送ってくださるお客様が、「リペアオイルはあんまり好きじゃなかったけど、シークレットフィリングは最高だった!!」とこの間感想いただいて、うれしかった~☆
オイル製品というくくりは同じですが、リペアオイルとシークレットフィリングってほんと、全然違うんですよね。

ともあれ、わたくしもう名刺の肩書に「オイルの魔術師」って書いちゃおうかなというぐらい、オイル処方には自信あり。
リペアオイルにしても、シークレットフィリングにしても、油性の有効成分をこれだけ配合してる製品ってほんとないですから。
あと、水系製品にはあえてオイルは入れず、水系は水系、オイルはオイルと分けて、基本的に界面活性剤を使わないのもミストラルの特徴です♪

.
.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

日焼け止めの新しい塗り方チャレンジ

引き続き、ゴールデンウィーク終わりからのグアムでのあれこれ。

今回、海に挑むにあたってわたくし、日焼け止めに関して絶対にやってみよう!と思っていたことがあって。

.

紫外線吸収剤あり + 吸収剤なし(ノンケミカル)

.

の2重塗りです!!(ボディね)

実は去年も同じ時期にグアムに行ったんですが、天気がよかったこともあり海では結構焼けてしまい、その上、日焼け後に死ぬほどオイルを塗りたくるというすべも習得していなかったので、なかなか日焼け痕が戻らなかったんです。

で、春をむかえるにあたり、日焼け止めで気をつけたいこと。 でも書いたとおり、今年は、日焼け止めを2度塗りしようと決めておりました。

ここで、わたしの実験心がうずき、

.
いやー同じ日焼け止めを2度塗りでもいいけどさー、なんなら違うの塗ってみようかな?
吸収剤あり→なし の組み合わせなんか結構面白いんじゃ?
.

とあいなりまして、やってみたんだけど、

ボディ、ほんと焼けなかったYO!
ちょっぴり曇ってたってこともあるけど、それにしても焼けなかった。
グアム行ってたとかウソじゃねー?エアリア充じゃねー?とか疑われるレベルで焼けませんでした。

これ、個人差あると思うので鵜呑みにしないでいただきたいんですが、私ぼんやりと、「ノンケミカルの方が焼けない気がする・・・(ボディ)」という体感がありまして・・・
ただ、どうしてもノンケミって吸収剤ありのものに比べると白くなりがちなので、ついついボディには吸収剤ありで対応したくなっちゃってたんですね。
でも、今回ノンケミも重ねてみて、肌がほてらないな~とか、焼けてないな~とより思いました。
吸収剤って、それ自身が熱エネルギーに変換するからほてって感じて余計熱く、焼けてる!って感じるのかな~?
それにしても、やっぱり黒くなり方、全然違うと思った。

ちなみに今回は、

資生堂のアネッサ(銀)→ ハイムのUVプロテクトミルク

を使いました~

紫外線吸収剤は、紫外線を吸収して熱エネルギーに変えることで、日焼けダメージを防ぐもの。
一方、ノンケミカルと言われる吸収剤フリーは、酸化チタンや亜鉛などなどで紫外線を散乱して(跳ね返して)日焼けダメージを防ぐもの。

なので、表面にノンケミ塗った方がいいだろうと思うので、塗る順番としては、

吸収剤あり → ノンケミ

がよろしいかと思います。

ちなみにここまでのお話しはすべてボディについてで、顔は相変わらず、カバーマークのコネクティングベースを下地にして、フローレスフィットからのSPF50パウダー(韓国のやつ)でございます。

そうそう。前回、りえちゃんとの免税店での化粧品買いについてかきましたが、顔用の日焼け止めがほしいということなので、

.
私が一番気になってるのは資生堂のユニバーサルディフェンス!!!

.
とゴリ推ししたんですが、ご本人はクレドポーも気になると。

いやクレドもいいよ。間違いない。
でもね、最新鋭はユニバーサルディフェンスだよ!
だってユニバーサルにディフェンスしてくれちゃうんだYO!
なにがユニバーサルって、紫外線や空気中の微粒子(これ汚染物質のことだと思われる)によって引き起こされるもろもろだって防いでくれちゃうんだYO!

という私の熱弁に負け、ユニバーサルディフェンスをご購入。
でもって、現地でおすそ分けしてもらって使わせてもらったんですが、

さっぱりなのにしっとり的なオトナなテクスチャーで気持ちよくて、めっちゃよかったーーーーー!!!

テカリ具合とか微妙にわからないタイミングで使ってしまったので、テカリに関してはまだちょっとわからないけど、
テクスチャーはこれからの夏でも使いやすい感じでありつつも、パリっと乾燥しない感じで53g 9720円の実力感じました。

ちなみに相変わらず、ボディは焼きたいりえちゃんは、「アクアうんちゃら~」みたいな名前の超絶ジェルっぽい日焼け止めをボディに塗ってて

.

わ~♪ そのジェルな感じ、超絶焼けそうだねっ!

.

と言ったら

.
そうそう(笑)赤くなったり皮ムケしないために塗るだけだから。

.
なんて言ってて、本当にめっちゃ焼けてました。きれいにこんがり。
ジェル状日焼け止めのSPF50とかほんと、焼けますね~

最後に。
高橋特派員が昨年あたりから死ぬほど調べまくってる、飲む日焼け止めについて。

なんか、今年は去年よりもさらに商品数が増えていろんなところから「飲む日焼けどめ」って出てるけど、個人的には、ただただ抗酸化作用を強めてくれるという理解なので、飲んでるからといって、日焼け止め塗らないとかは絶対NGだと思ってます。

で、高橋特派員との話で、

飲む日焼け止めの主要成分って2つあって、ポロポディウム(PL)っていうシダ由来の方は、シダってアレルゲン多いから、ニュートロックスサンの方が流行りつつあると。
配合量は会社によってまちまちだけど、インナーパラソルっていうのがニュートロックスサンから認定受けてると。
でも、結果的にまだいろいろわからないことも多いから、お守り程度だよねっってことと、ぶっちゃけ・・・リプライセルをこまめに飲んだ方がよさそうだよね

ということでまとまっております。
飲む日焼け止め事情は高橋特派員が精力的に調べているので、また何か情報もらったら載せますが、結果リプライセル最強説が覆るかは謎です(笑)

今回のグアムは、PL由来のヘリオケア持って行ったけど、結局飲むの忘れました。←
でも、日焼け止めの2種塗りと、日焼け後のオイルべた塗りと、リプライセルがぶ飲みで全然焼けてないので、
「やっぱり飲む日焼け止めはお守り程度」という心構えがいいですねと思いました。

夏休みに海に繰り出すぜ!山に登るぜ!とりあえず、外で夏を満喫するぜ!という皆さん、
日焼け止めの2種塗り、ぜひお試しくださいませ。
.
.
.
↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

美白化粧品が合わない?隠れビタミンCに気をつけてという話

GW、弾丸でりえちゃんとグアム行ってました。いや、なんならGW終わってから行ってました。
昨年もなんだかんだゴールデンウィーク近辺に弾丸グアムした気がします。

それはそうと。

りえちゃんはミストラルのリペアオイルやかつてあったリップ・ボディオイルなどなど、オイル系製品を超愛用してくれているのですが、化粧水はいろんなものを試したい派。

海外の場末の薬局でキレキレの処方のものを買ってくる私とは正反対の彼女なので、名だたる外資系ブランドの化粧水レビューだったり、はたまた25ansの企画で試した製品のレビューを聞くのが私はとても勉強になってるんですが、

「これはピリピリした」

とか

「これはすんごいかゆくなって」

というものに一定の法則があることにあるとき気がつきまして。

ねぇねぇもしかして、ビタミンC誘導体が合わないんじゃない??
「美白」っていってるもの、けっこう入ってるから注意したほうがいいよ~

という話をしたことがあったんですね。

もうちょっとつっこんでいうと、今の日本で「美白」とか「薬用」とか言ってるもの、つまり医薬部外品は
下記の美白成分が何かしら配合されてるはずなんですが。

.
.

プラセンタ
アスコルビン酸リン酸マグネシウム(APM)
アスコルビン酸リン酸ナトリウム(VCPNa)
アスコルビン酸グルコシド(AA2G)
α-アルブチン
コウジ酸
4-ブチルレゾルシノール(ルシノール)
エラグ酸
カモミラET
リノール酸リポソーム(リノレックS)
トラネキサム酸
2-ヒドロキシ-5,5-ジプロピル-1,1-ビフェニル(マグノリグナン)
アスコルビン酸エチルエーテル
4-メトキシサリチル酸カリウム塩(4-MSK)
アデノシン一リン酸二ナトリウムOT(エナジーシグナルAMP)
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VC-IP)
4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール(ロドデノール)
トラネキサム酸セチルエステル(TXC)
ナイアシンアミド

香粧品学会誌 vol.39 参照

.
.

ざっくりいうと、結構メーカーさんの独自成分も多くて、白斑で問題になったロドデノールとかはカネボウさんの独自成分だし、ルシノールはポーラさん、TXCはシャネルさんなどなど・・・
つまり、どの会社も汎用的に使える成分で美白の薬用製品を作りたい場合、ビタミンC誘導体が一番使いやすいっていう状態なんですよね。

ということは、独自の美白成分を持ってない会社で美白をうたってる製品にはビタミンC誘導体入ってる可能性高い!

から

ビタミンC合わない人は気を付けよう!!

ということ。

なーんか美白って書いてあるやつ使うと肌の調子悪くなるなーっていう人、それ、ビタミンCとの相性が悪いんじゃない??

と私は思うわけです。

結果、りえちゃんが使ってピリピリした製品を軽く調べたらやっぱりビタミンC誘導体入ってたり、エステでパックされてピリピリしたら「ビタミンC入ってた!」なんてことがあったりして、

りえしゃん、ビタミンC誘導体NGっすね。

ということがはっきりしたわけです。

でです。身体は黒く焼きたいのに顔のシミは嫌ということで「美白の化粧水がほしい~」と言うので、免税店で一緒に選ぶのを手伝ったのですが。

某ブランドで、

まりこ「えーとこれ、ビタミンC入ってます??」

スタッフさん「あーえーこれはビタミンEが入ってます」

まりこ「なるほどー」

でもさーこのブランド独自の美白成分持ってないはずなんだよな・・・

という心の声を必死に抑えて一応パッケージの全成分みたら

.
.
.

アスコルビルグルコシド

.
.
.

の文字が。やっぱり!!!ビタミンC誘導体はいっとるやん~

まりこ「えっとこれ、ビタミンC誘導体入ってます。ビタミンC合わないのでごめんなさい」

スタッフさん「え!でも私たちはビタミンEって聞いてます!」

まりこ「・・・・でも、アスコルビルグルコシドってビタミンC誘導体なんです。なので、ビタミンCも入ってますよ」

というやりとりをして、まー免税店のスタッフさんもそこまでわからないよねー仕方ないよねーと思いつつ、他のブランドへ行って美白っぽいのをまたチェックしたら

今度は、何をもって美白って言ってんのかわからない
目立った美白成分が見当たらない

という製品にぶち当たりまして。
もしかしてグリチルリチン酸ジカリウムを有効成分にしてる・・・?それって・・・抗炎症じゃない?

と超謎の製品なんかもあったりして。
結局りえちゃん何買ったか覚えてないんだけど、とりあえず私が厳重にチェックしてビタミンC入ってないやつを買ってたと思う。←おいおい

いやーほんとにねー、全成分には「ビタミンC」の文字はないですからね~

アスコルビン酸うんちゃら

うんちゃらアスコルビル

という成分名をみたら、ビタミンC誘導体やっ!!って思ってくださいね。

美白化粧品に限らず、ビタミンC誘導体は、即効性があるから結構いろんな化粧品に配合されてます。
でも、アレルギーや相性が合わない人がいる成分でもあります。
しかも、ビタミンCは最初大丈夫だったのに使ってるうちに急にダメになるという、まさに花粉バケツいっぱいになって急に花粉症発症する的なかぶれ方する人けっこういらっしゃいます。

@コスメとかで、

「急にかぶれて、今までそんなことなかったから怖い・・・」

とかっていう口コミがちらほらある製品の全成分みるとビタミンC誘導体入ってたりして、

うーん・・・ビタミンCってそういう成分なんだよな~
ビタミンC入ってるから、かぶれちゃったりってのはある程度しょうがないんだよね~

と思ったりします。

効く人には、すんごい効く!
でも、ピリピリしたり、かぶれたりする人もいる!!

というビタミンCの特性を理解して、うまく付き合っていけたらいいですよね。

ちなみに、ビタミンCが合わないよ~けど美白したいよ~という人のための美容液がプラセニストでーすっ☆

.
.
↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

アイパーフェクション リニューアル前の終売セール開始しました

アイパーフェクションがリニューアルすることになり、在庫一掃セールを開始しました!
40%オフで本体価格4800円となっております☆

アイパーフェクションは、トライアルサイズがなかったので、試してみたいけど・・・とためらっていた方!ぜひこの機会にどうぞ~!

さて、ここのところ化粧品業界では「シワ」がホットワードですね~
ポーラさんのニールワン(っていうシワを改善する成分で、リンクルショットに配合)に引き続き、資生堂さんもレチノールでなんとエリクシールからアイクリームを発売されるそうですね!
てっきりクレドポーかグローバルブランドあたりから出すかと思ったら!エリクシールブランドで出すとは思わんかったよー
「たくさんの方に使っていただきたい」という資生堂さんの気持ちが伝わってきますね・・・涙
レチノール、海外ではそれはそれは「がっつり」な商品がバンバン出てまして、やはり効くと思うんですが、結構合わない人も多い成分だから敏感な人は気を付けましょうね。
愛ちゃんは「絶賛首に塗ってみようかと」と言ってました。確かに首のシワとかにはいいかも。ほんとあの人面白いわ。

さて、目元のシワって確かに気になるところで、年齢が出るところではあるのですが。
乱暴な言い方をしてしまえば、小さいシワは、死ぬほど保湿してればある程度消えます。いわゆる目元って乾燥小じわが多いので。

でもさー、目元で気になるのって、シワだけじゃなくね?

ってところから開発し始めたのがアイパーフェクションでして。
いや・・どちらかというと、私、シワよりも断然クマとか目の下のたるみの方が気になってまして。

▷目のクマ
▷目の下のたるみ
▷まぶたがたるんで目が小さく見える
▷まぶたが腫れぼったい

こんなお悩みをターゲットにして作ったのがアイパーフェクションです。(もちろんシワもやりますが)

アイパーフェクションは、目元のリンパドレナージュ!滞りを流す!っていうイメージが強いので、

クマが気になる・目元をすっきりさせたい → アイパーフェクション

目元をふっくらさせたい → シークレットフィリング(膨らむヒアルロン酸配合)

今は特に目元に悩みはない → リペアオイルで保湿はしとこう

という感じで選んでいただければと思っています。
シークレットフィリング・リペアオイルという方は、顔全体に塗った後に、目元だけチョンチョンって重ね付けしてくださいね。

私個人的にはクマが結構深刻なので、特にクマ関連の成分はいろいろな角度から解決できるように選んで配合しています。

アイパーフェクションをより効果的に使っていただくために、よくいただくご質問などとまとめてこちらでご紹介しておきたいと思います。
これを読めばあなたも目元ケアマスターに♪

☆アイパーフェクションは朝も使おう!!

なんか・・・アイクリームって夜のスペシャルケアと思ってる方がちらほらいらっしゃるような・・・

もったいないです!

なぜかというと、朝も夜も使った方が効果が早く感じられるからです。
よく私が化粧品原料のデータを写真で載せたりしますよね?そういうデータも、必ず、1日2回塗布が原則です。
だから、朝も使わないともったいない!んです。

アイパーフェクションは、肌をピン!と見せる成分も配合していますし、それがある事でメイク崩れ(ファンデがシワに入り込む)のも防ぐ働きもあります。詳しくはこちら
他のメーカーさんの商品で「夜だけにしてね」と記載がある場合は、朝は控えてくださいね。

.

☆アイパーフェクションは顔全体に塗ってもOK! 特に「酒さ」の方はぜひ試してみていただきたく。

水系保湿 + オイル

という界面活性剤使わないスタイルの保湿をおススメしているミストラルですが、これからの季節、オイルは気分的につらい・・という方。
アイパーフェクションを顔全体に塗るというの、おススメです。

というのも、シワやたるみをどうにかしようとすると、コラーゲンやエラスチンあたりの真皮ケアが必須でして、そのあたりを重点的にケアする成分はもちろん顔全体に塗ってもいい。いやむしろ、顔全体に塗ったら、最強のアンチエイジングクリームになる。というわけです。

で、アイパーフェクションは特に「クマ」をターゲットにした成分が多いのですが、それって

血流とか血管系

のお話しになってきます。それらの成分は、「酒さ」にもわりと効果があるとされています。
これとかこれとか)

ですので、オイルは重いなーという季節のクリームとしての使用、おススメです!
プロパーだとかなり贅沢だけど・・・40%オフなら顔全体にも塗れちゃいますよね♪

また、アイパーフェクションはセラミドで乳化させたクリームで、全部が美容成分!というのがポイント。
ただ・・・セラミド乳化は通常の界面活性剤よりも乳化力が弱いので、たまに離水したりします。
なので、「ん?いきなり水っぽいのでてきたぞ?」となること、たまにあります。ゴメンナサイ。

.

☆「塗布」と「塗擦」は違います! 念を込めて塗りこむだけ綺麗になれる(はず)

何を使うかも大事ですが、「どう使うか」も超~~~~~大事です!!!
塗擦(とさつ)は「塗りつけて、すり込むこと」という意味ですが、ただ塗るだけと、きちんとすりこむのとでは、肌への効果が変わってきます!

ではどのように塗りこめばいいか?

アイパーフェクションは、まぶたの上のたるみにも着目していますから、目の下にも上にも両方塗りますよ~

<1>1プッシュとります。朝は半プッシュでもOK! 両目分です。

<2>目頭のまぶた側と下側からポンポンと4か所ぐらいにクリームを置きます

<3>まぶたの目頭から目じりまで。目の下はクマをマッサージするイメージで
目頭から目じりまできちんと塗りこみます。
マッサージをするときは、中指を使いましょう。人差し指では力が入りすぎてし
まいます。

<4>最後にこめかみを優しくプッシュしてリンパの流れを促します。

目元はですね、ちゃんとマッサージするように、クマよ~~~消えよ~~~シワよ~~~なくなれ~~~と唱えながら塗っていただきたいんです。

スキンケアは毎日の積み重ねですから!!
コツコツコツコツ、何を塗ったか、どう塗ったかで、絶対に差が出ます!

最後に。アイパーフェクションのリニューアルは夏を予定しています。
基本的な処方は変わらず、新しい成分が2つほど入る予定です。

今までご愛用頂いていた方はもちろん、使ってみたかったー!という方も、ぜひこの機会にお試しになってみてくださいね。

PC → こちら
スマホ → こちら

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

シャネルのサブリマージュ LE TEINT がめっちゃよかった話

ファンデーションや下地関係の口コミでは絶大な信頼を置いているすたほねーさんがミストラルに遊びに来てくれた時に、

どぅわーーーーなんか肌めっちゃキレイ~~~~

ツヤがーーーー

ツヤがーーーーー

神々しいよーーーーー

と恐れ入った時のファンデが、シャネルのSUBLIMAGE のクリームファンデ「LE TEINT」。

ほすぃ・・・・

と思いつつも、えーと、私ってばいくつカバーマークのフローレスフィットのストックあったっけ?という状態。
なんなら韓国で買ってきて試したいクッションやらもわさわさある。

・・・・・・来年の冬にしよっかなぁ♪

って思っていたところにです。

またまたすたほねーさんが遊びに来てくれて。
あいも変わらずやっぱり肌ツヤツヤで綺麗で。

あーもうね、私サブリマージュ以外使いたくない勢いだよ。秋・冬・春は。

ってダメ押し!!!

で。もう春だよっていう3月に買いましたとさ。

これ、真理子比なんですけど色展開が謎で、一番濃い色とそのひとつ上の差がけっこうあるように感じて・・・・
そもそも、私って顔と首のトーンが1~2トーンぐらい違って、すっぴんでも「もしかしてお面かぶってます?なんならうっすいシートマスク貼ってます?」ぐらい首と顔の色が違う勢いなんで、ファンデの色選びがとっても大変。
首に合わせると完全に小麦色の日焼けっ子だし、顔にばっきりあわせると、とりあえず身体と顔が別の人みたい。軽いホラーです。怖いよー

案の定一番濃い色だと、顔には黒すぎたので、下から2番目(たしか)の20番にしてみました。
でもね・・首と比べるとやっぱり微妙に白いんだよね・・・(どんだけ)

中身。ブラシがついてます。

実は使いははじめたとき、

うーん・・・・そんなにいいかなぁ・・・?
私の目指すすたほ肌にならん!!!なぜ!!!!

と思ってました。

なんですが、ある時、付属のブラシにファンデをベタっと取りすぎちゃって、ぎゃーん!と思ってうろたえた挙句、
もーえーわーこのまま塗っちまえ!って塗ってみたところ、

え。めっちゃ綺麗。
何事。
やんごとない肌になってる!

と相成りまして。

結論。量が少なかった。
ということが判明。

フローレスフィットを使ってる方ならわかってくださると思うんですが、私、フローレスもボタっとつかないようにブラシで塗ってるんですね。このブラシです↓

.

.
.
.

デフォルトでついてるスポンジがありえないぐらいフローレスと相性が悪いっていうか、肌が痛くて。どうしたんだカバーマーク!!
というのもあるし、フローレスって、少ない量をブラシで綺麗に伸ばすのが本当に綺麗だなって思ってて。

「エマルジョンファンデ」という練りファンデであるフローレスと比較して、シャネルのサブリマちゃんは、とってもゆるーいクリームなんです。
だから、フローレスの感覚の量で塗ってたら、足りなかった。というわけです。シャネルは、付属のブラシ使ってますけど。

しっかりめに量を調整して塗るようになったら、本当に綺麗で、ツヤもあるし、夜になってもしっとり~♪

ちなみに、研究心でちょっとボビィブラウンのインテンシブ スキン セラム ファンデーションを挟んで使ってみたら、やっぱ・・・・値段2倍以上のことはあるよ!シャネル先生!という感じで歴然とシャネルの方がよかった。

オトナの余裕っていうか・・・あーお金かかってますよねその肌~
いろいろ調子よさそうっすねー

という肌に確実になれるよ。シャネルは。スバラシイ。

ちなみに、しっかりめの量を塗るとやっぱり気になる首との色の差。

ということで、コントアリングは必須です。
こないだELLEオンラインみてたら、めっちゃわかりやすい「ここに濃い色を!!」の写真を見つけたので、載せておきます↓


出典:ELLE online

.
あんまりいいんで、梅雨あけぐらいまでサブリマろうかと思っています。あー買ってよかった!
あ。ちなみに、下地は相変わらずカバーマークのコネクティングベース(ビーナスデコ)です。

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。