ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

2024年上半期 美容医療まとめ

まずは一覧です

1月 WOW美容整形外科 シルファーム・ペダン注射(脂肪溶解)・バイリズン注射・唇ヒアル(レスチレンキス)・コアトックス(目尻・額・小鼻)
2月 ビューティースキンクリニック ボツラックス(肩・エラ・眉間)
3月 Just整形外科 ピーチシルエット(糸)・エッグリフト(糸)・額フィラー2cc・ジュベルックボリューム(ゴルゴライン)
プムグローバル江南 ローズピーリング(デコルテと背中)・インモードFX(下っ腹)
4月 あおばクリニック レーザートーニング
5月 Jfeel クリニック ファイブレーザー(色素系)・ポテンツァDDR300ショット(目元)&スキンボトックスゼオミン(額・目元・目の下)・インモードFX(フェイスライン)・Vオレット注射(脂肪溶解注射)・ジュベルックボリューム(ゴルゴライン)・コアトックス(目尻・口元・小鼻)
6月 project U インモードFX・オリジオ・ベロテロ(ゴルゴライン・あご)・レスチレンキス(唇)
プムグローバル明洞 ゼオミン(肩200単位)・コアトックス(エラ・スキンボトックスフェイスライン・鼻除くバタフライゾーン)

 

はい。もう2024年前半はほとんど韓国のクリニックです。
あ、提供とかはなく全て自腹です。

ボツリヌストキシン製剤(ボトックスはアラガンの製剤名)に関しては、こちらの表を参照するとコアトックスがい~な~ということで、なるべくコアトックスを選ぶようにしています。


(出典:https://koenji.clinic/archives/9849) 

前半のハイライトと言えば、はやり韓国で糸リフトしたことでしょうかね・・・!(3月のJust整形外科)
友達がやって仕上がりがよかったので私も行きました。
めーーっちゃ腫れて、めーーーっちゃ内出血もして傍から見たら痛々しさやばかったですが、術後の痛みが本当になくて・・・糸リフトした人はわかると思うんですけど、麻酔きれた後のあの抜歯したときみたいなズーーーンという痛みがね、なかったです。

このクリニックは結構細かめに写真とか口コミとか課してきますが、自分の変化を見るのにもいいし、そもそも結果にも満足してるのでまぁよかった。


糸の入れ方が、変に頬がふくらまないように・・みたいなのをウリにしているだけあって、結構短い距離(?)に小刻みにいれていく感じっぽい。
一時は笑った時に”触ると”プチっと糸の最後がわかる時があったけど今は気にならない。(見た目にはわからない)

鼻の横の変な縦すじは、かの(かの)エランセとヒアルが固まったもので・・・生理前とかになるとドドンと出てくるんだけど、通常だと今はそこまで気にならない。ちまちま分解されているのだと思いたい・・・

とにかく近頃の悩みは、フェイスラインのもたつき(2重アゴ含む)とゴルゴライン!
ゴルゴラインは韓国だとインディアンラインっていうんだよね。

で、ジュベルックボリュームを入れてみたんだけど、2回目にめちゃくちゃ想定外のところが膨らんできてですね!!!

ジュベルックは気を付けな~ってmimiたんにも言われていたんだけど、友人がいい感じに仕上がってたこともあってとりあえず試してみたい気持ちが勝ってしまって。(ガチ勢あるある)

1回目糸と一緒にやったときはなんかすぐに元に戻った感じがして、ジュベルックは3回やらないと~みたいな話だったから、2回目別のクリニックでやったらふくれた・・・ついでに言うと、友人も2回目に目の下が妙にふくれてて、2回目コワ・・・・!!ってなった。

ちなみに2回目入れて、ちょうど10日目ぐらいにアレ!?なんか膨らんでる!?ってなって、それからおさまったりまたふくれたり、まぁむくみと連動しているというか・・・(笑)
6月にproject Uでゴルゴラインにヒアルロン酸入れてもらった事もあって今はそんなに気になりません。

でも・・・ジュベルックは本当に気を付けて!!!
もちろんクリニックによるかもしれないけど、粉だから意図せぬところに流れちゃうんだよね・・・
ジュベルックボリュームじゃなくても、なんか稗粒腫みたいなのできた~って投稿見たし。

エランセ含むこれ系のコラーゲンブースターは60度ぐらいの熱で多少は溶けるという話もあるので、困ってる人はRF検討してもいかもしれない。

言いたいのは、目周りやゴルゴラインなど、狙ったところのボリュームを出したい場合はヒアルロン酸にしとこ!!!ってこと。
溶かせない製剤は面倒!!
あと、コラーゲンブースターとヒアルロン酸が反応して変に固まることもあるから、それも注意してね・・・

2重アゴ&フェイスラインについては脂肪溶解注射はブイオレットがかなり効いた感じがある。けど3週間ぐらいはペリカンだったしダウンタイムあるから気を付けてほしい。
インモードも一緒にやるともちろんいいけど、こちらもこのぐらいのアザになる↓(3日ぐらいで消える)

そしてそして、6月のproject Uでの注入はちょっと事件があって(笑)
唇に入れたヒアルがちょっと透明なしこりみたいになってしまったんで相談しに行ったんですよ


(めちゃ接写グロ写真でごめんね~)

「このくらいなら溶かす必要はないです!ちょっと痛いですけどいいですか~」って先生が唇モミモミしたらしこりが消えた(笑)
すごいwwwwそんな事あるんだwwww

project Uは3ヶ月以内ならリタッチ可能だし、スアさんが通訳してる日もあるよ!(修正で行った日にスアさんに初対面した☆)
ゴルゴラインはここのヒアルロン酸でかなり気にならなくなった!

2024年後半は、HIFUをどこかでがっつり受けたいし、まぶたのタルミが気になってきたからクロスクリニックで目元のソフウェーブもやりたいし・・・という感じ。

で、ここ最近高周波(RF)の機械がいろいろ出てきてますよね。

サーマクールの後継としてのオリジオ・ボルニューマ・サーマジェン・・バイポーラも兼ね備えたデンシティ、あとポテンツァのダイヤモンドチップも仲間と言えば仲間。

ウルセラから始まった超音波系もウルトラフォーマーやウルトラセル、ソフウェーブまで・・・

で、しつこく言うんですけど、これらの機械系たるみ治療器に関しては、何が効く・効かないというよりも本当に医師の見立てと打ち方が超超大事だと思います。

超音波系機械(HIFU)は「こけている人には不向き」と言われてきたけど、最近はジュールによってはふっくらさせる効果もあるという報告もあったり、RFも引き締まるべきところは引き締め、少しデコボコしていたところは多少ふっくらさせてなめらかになっている症例も学会でみました。

だから結局のところ、機械の選定・部位によって出力を変えるセンス・皮膚内の温度の管理、このあたりが総合的に重要になるので、どの機械がオススメ?というよりもどこのクリニックの誰先生に診てもらうかが大事!!

まぁ機械はしょせんただの道具であって、●●の包丁や●●の鍋みたいなもので、それをどう使っていい調理をするかはまた別の問題なので、包丁や鍋だけの話をしても意味がないという・・・(当たり前体操だけど忘れがち)

最後に・・

韓国のクリニックに関しては自分もまだまだリサーチ不足、用事の合間に行くのでアクセスで選んでいたり、韓国語ができないから必然的に通訳さんがいるところに限られる・・ので、オススメ!というよりも記録としてみて頂けるとありがたく・・・

円が弱すぎる問題もあるし、簡単な肌管理や肩ボトックスみたいなもの以外のコミュニケーション力や細かいチューニング技術が必要な施術はこれまで私が紹介している日本のクリニックに行く方がいい気がするヨ。

あと、変なダイエット薬を飲むのは絶対にやめようね!

以上2024年美容医療上半期まとめでした~~~

*****************************************************

「正しい洗顔と適正な保湿 レチノールやビタミンCが合わない方の受け皿」
ミストラル・コスメティクス オフィシャルサイト
https://www.mistral-cosme.com/

instagram

お得な情報とご質問はLINEからどうぞ!
友だち追加